病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

はじめましての記事。

はじめまして。ですね。

 

ブログ、前々から挑戦したいと思っていて、いつまでもモジモジしている自分に嫌気がさしまして。思い切って初めてみることにしました。

良かったら読んでやってください。

 

まずは自己紹介です。

 

伊藤なにがし と言う名前にしようかと思っていますが、それをどこにどう書いたらいいのかもわかっていません。すいません。アラサーです。

 

もうすぐ新元号 令和がやってきます。私も心機一転、やりたいことをやろうとこんなことを始めました。

 

得意分野は、カウンセリングと心理学(産業カウンセラーという資格を持っています)です。その辺りを気持ちをこめて、自分の勉強と復習も含めて書いていきたいと思っています。

 

職場、学校、家族、友人関係などのストレスや悩みに、カウンセラーの視点と自分の経験を踏まえて、切り込んでいきたいです。

 

そして、読んでいただける方の心をすこしでも軽くしたい。そんな思いが一番強いです。

 

私がいつかこの世を去っても、このブログはネットの世界に残り、誰かの心の支えになるかもしれない。クサいですが、おこがましいかもしれませんが、可能性はゼロじゃない。そんな思いで書きます。祈りも込めて。

 

 

あとは他の人のブログを読んだり、何か新しい出逢いがあったりするのかなぁなんて、そんなことも楽しみにしています。交流したい。誰かの感性を味わってみたい。そんな変態チックなところもあるかもしれません。先に言っておきます。

 

支離滅裂な文章ではありますが、ガンガン公開していきたいと思います。初心者であるが故の勢い、大事だと思っているので。

 

初投稿。まずはこんなところで。

気楽にやっていきたいと思っていますので良かったらお付き合いしてください。

 

 

なにがし。