病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

水田に想う。

夜勤明けの、朝日が眩しくて。

水田に映った太陽がとても綺麗で。
ちょっと撮ってみました。

ここから、沢山のお米がとれて。
沢山の人達の命の糧になる。

農家の人達に感謝です。

物事には本質があって。
その捉え方で様々な形に姿を変え、我々の心に届きます。

写真でも、映像でも、自分の目で見たものでも。
外見だけを見て理解したと思うのは、勿体無い気がします。
噛めば噛むほど味が出ると言いますが、結構そういうものってあるのかなぁと思います。

日常が退屈。 代わり映えしない。
会社と家の往復ばかりで。

私もそう思ってしまう時があるんですが。
実は、目の前の日常もちゃんと見据えれば、
まだまだ気付いていない魅力が隠れていると思います。

とまぁ、今日はこんな気分でした。

なにがし。