病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

自分だけの、落ち着ける場所を探す。

逃げ場所を探す。
これたまに私やるんですけども。

一人で行く場所。心が落ち着く場所を持っておくといいです。

疲れたら、そこに逃げて。深呼吸して落ち着きましょう。

今日私は一箇所、新たに見つけました。

宮城県の龍舞崎というところです。
家からは離れてますけど、綺麗でした。

龍が舞うなんて、いかにもな名称ですが。
いざ歩いてみると。
本当に龍の背中に乗って海を行くような。
ちょっと大げさですかね。
中島みゆきさんの、銀の龍の背に乗ってが流れてきそうな素敵な場所でした。
龍の頭の上に立っているようです。
震災の津波の影響で枯れたのでしょうか。葉の無い松がいくつも。これがまた龍の角にも見えて。少し悲しい感じもしました。

近くにお立ち寄りの際は是非。行ってみてください。

なにがし。