病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あるがままに、を知る。

滝。

マイナスイオンで有名な滝です。
ちょっと今日行ってみたのでご報告です。

私は、そこそこ山で育ったので。

何かあると山に行きたくなります。
そして山といえば、滝です。

本当はもっと有名な滝に行きたかったんですが。
おそらく今時誰も行かない、秘中の秘とも言える滝です。一応ネットには載ってますけれど。


滝。
心が落ち着くような気がするんです。

ただ水が上から下に流れているだけなのに。
いいなぁ、と思うんです。

言うなれば。
鳥が空を飛んでいて、自由でいいなぁと思う感覚に似ています。

ただそこに高低差があって。
たまたまそこに、水が流れる。

それが滝。あるがままの、当たり前の自然の営み。

海もそう。
水がただ、当たり前にあるだけ。

自然が作り出した、打算のない風景。

動物にも通ずるものがあります。
打算のないもの。ただシンプルに生きるが故の行動。
それを見ると。心が動くんですね。
アニマルセラピー万歳です。

今日はなんとなく取り留めのない話ですが。

let it beですね。

なにがし。