病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

スマホからの悲鳴を聞く。

先日、ちょっと屋外に出て作業していたんですが。

暑いし、重いのでスマホをその辺に置いておいたんですね。

しばらくしたら。

ピーポーピーとスマホからなぜか電話番号を入力する音が。

え、と思い画面を見てみると。

ロックがかかってても119番などが出来る緊急電話の画面で。
番号が勝手に入力されていました。
画面を触っても止まらない入力。ピポピポと増え続ける謎の番号。

その時私がいたのは、なんと墓地。

オカルトは基本信じない私も、ちょっとだけビビりました。それを横目に。
バシバシ入力される、謎の番号。

もう救急車を呼んでもしょうがないですよ!
呼ぶなら坊主でしょう!と訳の分からないことを考えつつ。

しばらくぼーっと見ていたら。
高温注意の画面(スマホが熱を持ち過ぎた時に出る画面)に切り替わり、おとなしくなりました。

こんなこともあるんですね。
熱で画面のタッチ機能がおかしくなっていたんだと思います。

日陰に置いておけば良かったんですが、
直射日光が当たる場所に置いてしまったのが悪かったのですね。

皆さんも屋外に出るときはスマホをそのまま置かないように注意して下さいね。せめて日陰や鞄の中に。

まだまだ暑いので。熱中症にもお気を付けて。

夏なんで。
今日はこんな感じで。

雑記ですけどスマホに関しての記事がありましたので。
興味がありましたらどうぞ!↓ www.nanigashimental.work

なにがし。