病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人間の感性の深さを語る。

一日に結構な時間、
皆さんのブログだったり、YouTubeや色んなサイトを見ていますが。

毎日のように必ず、

へぇそうなんだ、とか。
これはすごい、とか。
えぇーこれ本当?、とか。
これは知らなかったなぁ、とか。

そんなことを思わされる記事に出会います。

本当に人の感性は、深い。

たくさんの人がそれぞれの思考で。
見る人の心を動かす。

例え、新しいことじゃなくても。
日常の些細なことの切り取り方、感じ方。
視点を変えて、切り口を変えてのちょっと違う捉え方。

自分の見識の浅さに驚くとともに。
それを上回る人の深さに、もっともっと驚かされます。

まだまだ、世の中は面白いです。
知らないことは、もったいない。

なにがし。