病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

始め方が大事、を語る。

ここまで、何度かこういう経験をしたことがあります。

あぁ、こんな事を記事にしたいと思って。
下書きをちょろっとメモがてら書いて。
後で、時間ができたときに書く。

その時です。

なんか、熱が冷めるんですよね。

書きたい欲求が、冷める。
だから、文章が出てこないし、続かない。
どこか、もさっとした記事になる。

鉄は熱いうちに打てという言葉通りなのか。
はたまた私が不器用なだけなのか。

それは分からないのですが。
後から書くというのはあまり良くないかなと思い、
しないようにしています。 ていうか、苦手です。

物事の始まりもそうで。
心理的に、時間をおいてしまうと気持ちが薄れますね。
だから、何事もとりあえずやることが大事。

だいたいのことはやりながらどうにかなるし、
ダメならやめたっていいし。

あれこれ考えても、しょうがない。

世の営業マンが、今すぐ返答を下さいとか言うのも一緒。
商品を説明したその勢いのまま、
相手の財布の紐までぶち抜かないといけない。
一日経ったら、だいたいその熱は冷めているし。

世の中見透かしたように斜に構えているだけでは。
きっと物事の本質は見抜けないなと痛感しました。


はてなブログのブロガーさんたちは、
みんなセンスがあって、頑張っていて。
素敵なブログばかりなので。

いつも読ませていただいて、力をもらって
今日もキーボードを叩きます。

感謝です。

なにがし。