病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

来年の抱負を、考える。

12月ですね。

毎年毎年、この時期は。

「一年ってあっという間だなぁ」
と感じてしまいます。

年齢を重ね、色々なことを経験し。
日常に慣れ、驚きという体験が減った結果、
このように感じるそうです。

だからこそ、日常に感謝したり
新しい刺激を求めたりすることは、
人生を実りあるものに変えてくれるもので。

忙しい中ではどうしても忘れがちなんですが、
少しでもこういう所を意識していきたいものです。

来年こそは〇〇をやろう。

年末は特に忙しくなりますが。
こんなテーマを考えて、年始から思い切って行動していけたら、ちょっとだけ楽しいのかな、と思います。

私も年末までに考えてみたいと思います。

なにがし。