病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あなたは運がいい人?悪い人?

こう聞かれたら、なんと答えますか?

「あなたは自分のことを運がいい人だと思いますか?」

どうでしょうか?

自分のことを運がいい人だと思っていると。
日常的に、幸運なことに対しての感度が上がると言われています。

なので必然的に自分はラッキーだと思う回数が増えます。

逆に自分に運がないと思っていると。

不幸なことにばかり目が行き、その回数が増え、
やっぱり私は不幸の星の下に生まれたのだわ、と思うようになるそうです。

なので自分は運が良い、と思っておくが吉なんです。

ちなみに私の知り合いに。
毎年恒例の忘年会のビンゴゲームで、三年連続で一等賞の景品を持ち帰った人がいます。

年末ジャンボ宝くじ。
これも、誰かしらに大変な額のお金が入ります。

現実に、豪運の持ち主はたまにいらっしゃるようですね。
少しで良いので、おすそ分けしてもらいたいものです。

なにがし。