病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

走る宅急便の人の話。

いつも走っている某宅急便の人がいます。

ご苦労様です。

どこで見かけても、その会社ならどのドライバーさんでもだいたい走っています。

会社のルールがあるとか、駐禁を取られないためだとか、そもそも走らないと仕事が終わらないとか。
色々理由があるようなんですが。

そうやってせかせかと働いている姿を見せられると、
狭い路地で駐車されても頑張れお兄さん!と思ってしまいます。

再配達もできるだけさせたくないな…とまで思ってしまい、
必ず時間指定で送ってもらうか、 可能ならば営業所留めをお願いするようになりました。

クレジットカードをついつい使い過ぎてしまう理由と一緒で。

ドライバーさんが頑張っている姿を先払いされているような。
そういう心に訴えかけるものを感じます。私だけでしょうか。

もし走らないと仕事が終わらないから走っているなら。
ちょっとかわいそうな気もしますけれど。

なんにせよ、事故や怪我には注意して働いてもらいたいですね。
まだまだ、物流の仕事は日本を支えていると私は思っています。

なにがし。