病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

年の瀬と継続を語る。

いよいよ2019年も終わりですね。

今年は、本当に皆様にお世話になりました。

初めてのブログ、何もかも手探りで。
でも楽しく、やらせてもらっています。

ひとえに皆様とのやりとりの楽しさ。
日々、遊びに来てくださる皆様のスターなど。

飽きっぽい私が今日まで毎日更新できたのは、皆様のおかげに違いはありません。
振り返ってみれば、ブログを初めて8ヶ月。
読者の方も113人というとんでもない人数に。

本当にありがとうございました。

これからも、頑張ります。
個人的にはその先の目的も含めて、まだまだブログを頑張っていこうと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

最後に。
ここまでブログを続けてきて強く思ったことをひとつ。

「継続は力なり」

ブログの内容はまだまだ未熟ですし、クオリティも低い。
そこはそんなに進化していないかもしれません。

でも。
心の中や見えないところ、自分の内面の変化はしっかりとある。
間違いなく継続したからこそ感じるものです。

すぐに結果が出ないことは時にもどかしく、苦しいものですが。
それなりの結果に至った時の感覚は何にも替えがたい。

そしてそういう経験が。
人を次のステージに押し上げるのではないかなぁと思っています。

だからもうそういうリスクの先にしか未来はない。
そう思っていた方が楽なのかもしれません。

ではでは今日はこの辺で。

良いお年を。

2019.12.31
なにがし。