病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

笑いに関する記事まとめと。

いやぁ、お笑いっていい。

www.nanigashimental.work

結構前に書いたんですが。

お笑い芸人という人たちも、とっても素敵だと思います。

人を笑わせるって、すごい素敵。

www.nanigashimental.work

で。
個人的にそういう心を動かす仕事っていいなぁと思うんです。

そういう場って一時的なものかもしれないのだけれど。

言い換えれば人の心に何かを刻むわけです。

形には残らなくても、人を勇気付けたり、笑わせたり、前向きにさせてくれる。考えさせてくれる。
心の中に刻まれたことは、時に何よりも強く人を支えたりもする。

あとは、笑うことも心にいい。
www.nanigashimental.work

すごい!とか面白い!とかそういう心を震わせる番組がお正月には多くて。

いいなぁって思います。単純に。

個人的には、昔やっていた隠し芸大会が好きだったんですけどね。
ガチンコ感があって。

なにがし。