病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

江戸っ子気質を語る。

いつ、何をやるにしてもせっかちな人っています。

社会人になったばかりの私に仕事を教えてくれた人も。
まさしくチャキチャキの江戸っ子気質の人で。

怒りっぽかったけど。
とにかくなんでも即断即決。
秒も無駄にはしたくない、そんな人でした。

のんびり屋の私にはまぁ厳しかったけれど。

でも。

それは言わば、時間を大切にしているということにも繋がり。

尊敬しかないなぁと今でも思います。

いつ何時でも。
自分に残されている時間を、限られた時間と認識することはとても大事だと思います。

せっかちとか、江戸っ子気質みたいな人は。
余裕がないとか、怒りっぽいとか言われてしまうことが多いのですが。

そういう生き方だからこそ。
実はちょっと人と違う目線で生きていて。

そんな人から学ぶことはたくさんある。

今はもう、会うことはなくなったけど。
身近にそんな人がまた現れたらいいなぁと。

今日は、そんなことを思いました。

なにがし。