病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

30年という月日を語る。

同じ日の繰り返しだ。
会社と家の往復だ。

そう思っても。 今日の自分はやっぱり少し違います。

生まれてから。
例えば30年の月日が経ったとして。

365×30=10950日

閏年でざっくり

30÷4=7.5日 7日としましょう。

合わせて10957日。

10957回も、違うことを繰り返して。

30年間生きてきたことになります。

同じような毎日だとしても。

きっと。
考えることは微妙に違って。

嬉しい日も。
悲しい日も。
どん底の日も。

色んな体験を通して。積み重ねて。
きっと、微妙に育った感性の中で生きてきたということになると思うんです。


物心がつく前から。

10957回以上も寝て、起きて。

今。
ようやく一回目の達人の域に達したのだと私は考えます。
(何かしらの達人ってこの道30年とか言ったりするので勝手に30年を達人と称しています)

長いようで、短いようで。

しかしもう。
生きると言う経験に関してはそれなりの年月です。

次は物心ついて30年ですかね。
そうなったらもう言い訳はできません。

そろそろ。

何かを見出していないといけない年頃です。30歳は。

無駄に生きたと感じる日もあるかもしれません。

しかし世間は厳しい。

私のような凡人は。
この年月に何を見出すのか、焦り始めています。

生きるって大変だなぁ、面白いけれど。


最後に。

人の感情は、口数に表れることが多かったりします。

普段口数が少ない人が、例え平静を装っていても口数が増えたなら。
何かを思っている証拠だったりします。

もしくは、その事について調べたりした経験があるとか。

なんにせよ、口数は結構、観察すると面白いですよ。
(日記と思われたくないが為の抵抗)

以上。
今日は少し、疲れているのかもしれません。

皆様も色々お疲れかと思うのです。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

なにがし。