病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

たまには人生を嘆いてみようかな、という話。

f:id:tpippi:20200715204728p:plain 人生、三十年を越えてくると。

さすがに私のような鈍感な人間ですら、一日の終わりに慣れてきます。

一日が終わる。
一週間が終わる。
一ヶ月が終わる。
半年も、一年もだいたいこれぐらいという想像がついてしまう。

気づけば、二年、三年軽く過ぎている。

だから。
毎日を一生懸命に生きている人、苦悩しながらも前を向いている人。
自分以外のたくさんの人たちの。
苦しみながら生きている現実に触れると、私はなにやってんだろうなと思わされます。

人並みに苦労はしているんじゃないかなと思ってはいるけれど。
こと自分のことに関しては、どうしても許すことができない日もあったり。

一日でやるべきことは多くて。
しかしやるべきことも、やりたいことも、その先にしかなくて。

追われて追われて小さく、少しずつ積み重ねるしかできないもどかしさが半端ではないなと。

そう感じます。

焦るわけではない。ひたすらにもどかしい。

セブンイレブンのちくわは歯ごたえがあって、コスパがよくて。
新しく出たMonsterの黄緑のやつは美味しい。

人生は当たり前なんかじゃないけれど、当たり前に思えてしまうから。
それを器用にぶっ壊す力がほしいなと。

思ったり、思わなかったり。

なんて。

なにがし。