病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

夏に想いを馳せる。

f:id:tpippi:20200812210015p:plain なんだろう。

夏って人によってはすごく。
ポジティブだったり、海とか何とか、こう。
プラスの感じになるものなのだと思うけれど。

私にとっては。
今年の夏はダークな雰囲気だ。

お盆という時期特有のものとも少し違って。

あまり良い印象が、今の所感じられない。

優れない体調ゆえか、
第六感的なやつか、
色々上手くいかない苛立ちゆえか、
新型コロナによる先行きの不安ゆえかは分からない。

ただ、私にとって。
今のところ、すごく暗い感じ、嫌な感じがする。

別に霊感ビジネスとか占い的なことを始めるつもりでもないし、別にネガティブっぽい発表をする事で病んでるみたいなアピールをしたいわけでもない。

ただ。
一つ言えるのは。

こんな事を書いたという事実を忘れて、
何気無い日常にそのうち戻る、ということは分かる。

早ければ明日か、明後日か。
はたまた一ヶ月後か。

空の青さを、群青色、はたまた藍色と捉えるか。
みたいな絶妙なバランスの上の今の感性。

病み続けるってのは案外難しいものよね、という事を。

書きたいと思いました。

なにがし。