病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

一年の終わりに向かって思いを新たに。

f:id:tpippi:20201016143130j:plain

気持ちの良い朝が続いています。

暑くはなく適度に涼しくて。

一年中こうだったら良いのに、なんて思うんですが。

これはこれで、暑い時期と寒い時期があるからこその感覚だったりもするので。

その感性を失うかもしれないと考えると、それもどうだろうなぁなんて思います。

なんだかんだ、十月も折り返し。
冬も年越しもすぐそこです。

皆さんは、今年一年、どのように過ごされましたか?どんな一年でしたか?

今年は自分にとってどんな一年だったのだろうか。

私はこれから二ヶ月と少しで自分に何が出来るだろうか、とこの時期に考えます。

歩みを止めるな。
無事に、年を越せるかどうかなんて分からないけれど。

今年という一年を、何もできなかったなぁという感覚で終わらせないために。

これからの過ごし方が、特に大事。

終わりよければ全て良し。
何事もそうだと決めつけることはできないけれど。
少なくとも、節目として一年の終わりは来る。

そこに向かってひたすらに進もう。

なんて。

なにがし。