病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

歩みを止めるな。

f:id:tpippi:20201116071135j:plain

近頃、思うことがあります
それは、病むことに慣れてきた自分がいるなぁと感じていること。

どうしても。

時々、どうしようもなくなって歩みを止めてしまうことがあるけれど。
負け犬根性と言われればその通りで、しかし雑草魂と言われればそれもまたきっと大間違いではなくて。

ふと我に返りまた歩き出すことができます。
昔の私なら、度数が高いだけの安酒をアオってはふて寝していたことでしょう。

だから。

これまで苦しんできたことは、無駄じゃない。

そんな風に思えるのです。
経験は、無駄になんてならない。

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

色々、たくさん書かせていただきましたが。

きっと。
きっとね。

意味があると思うのです。

便所紙にもなりゃしない、なんて言葉もあるけれど。

鼻をかむくらいはきっとできるはず。

皆さん、いつも読んでくれてありがとうございます。
人生、いつ終わるかなんて分からないので日頃の感謝を。

なにがし。