病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

【雑記】私の朝を支える彼らに。

f:id:tpippi:20201126182344j:plain 私の通勤時間に、いつも大きなゴールデンレトリバーの散歩をしているおじいさんがいます。

先日。

と言ってももう一ヶ月以上前でしょうか。
結構な勢いの大雨が降った日に。

土砂降りの中を散歩をしているおじいさんと犬の姿がありました。

おじいさんは傘をさしておらず。
もちろん二人ともびしょ濡れで、ゴールデンレトリバーに関してはもう何がなんだか分からないような形になっていて。

そこそこ強い雨と。
それでも毎日の散歩は欠かさないおじいさんの漢気と。
なんだか悲しいような顔をしていたゴールデンレトリバーの顔。

ネットで有名なあの画像を思い出しました。

f:id:tpippi:20201126180711j:plain
そんな姿になんだか複雑な気持ちになった、という話です。

しかし、次の日。 気持ちの良い涼しげな朝に、いつもの一匹と一人。

朝日を背に、変わらぬ様子だったのを見て。
二人とも、いつまでもお元気で。

なんて思いました。
  この光景が私の朝のメンタルの支えなのかもしれません。

なにがし。