病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。"誰かの願いが叶う頃"宇多田ヒカル

f:id:tpippi:20201203181135j:plain

www.youtube.com

あんまりメジャーな曲を紹介してもアレなんですが。
純粋にこの曲は半端ないと私は思うので、取り上げたいと思います。

私にはメロディの方面の音楽的な知識はほぼないので、難しいことは言えません。

ただ、何をどうしたらこんなえげつないものをひねり出せるのか、凡人の私には全く理解できない。
なんて風に思います。

泣けるとか感動するとかそんな言葉を、私はこの曲には言えない。

病んだら100回聴け、感じろ、理由は後で自分で考えろ。
みたいな、そんな曲です。


あーこの曲ね、と思う人も多いと思います。

そんな人も、もう一度聴いてほしい。
なんとなくじゃなく、隅々まで噛み砕いて、咀嚼してみてほしい。

こんなことが書きたくなる一曲。

私は大好きです。

なにがし。