病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

【雑記】人生初の、彩雲?との遭遇を語る。

f:id:tpippi:20201205171840j:plain

前に音楽の話で、こんな記事を書きました。

www.nanigashimental.work

私の大好きなシェリーズさんの、彩雲ままならぬ という曲を紹介したんですが。
この曲のタイトルを見て、彩雲って何?と調べたことがあったんです。

ja.wikipedia.org

Wikipediaにはこんな感じで載っています。 空気中の水蒸気ではなく雲そのものが虹色になる、と言えば良いのでしょうか。

で。

私が撮った写真がこちらです。 f:id:tpippi:20201205161147j:plain

写真では切れていますが向かって右側に朝日が昇り、左の方にちょこっと。
最初は虹かと思いましたが、
太陽の方向にあるし、電線で見えにくいですが手前の雲の形に沿って不自然にぶちっと切れています。
これはちょっと違うなと思い撮影に至りました。

似たような現象は多々あるようで、本当に彩雲か真偽はわかりません。色うっすいし。

まぁ。
           

 
         
     
    

だからなんだ、と思う方もいらっしゃるでしょう。私もその一人です。

普段大して良いことないんだからさ。これぐらいは勘弁してくださいよ、おやっさん。

みたいな気持ちです。
Wikipediaの記事のような写真を撮れたなら、もっと自慢するんですが。
何とも言えないクオリティ。ただ、それが私です。

兎にも角にも、こんなことはどうでもよいのです。

www.nanigashimental.work

こっちが本題です。良かったら、聴いてみてください。

なにがし。