病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

勇者という称号は誰がつけたのか。

f:id:tpippi:20201223070721j:plain

ゲームやお話の中で。

勇者という職業?の主人公がいますよね。

ふと思ったのですが。

本当に、言い得て妙と表現すれば良いのか。
勇気というものを一番大事なものに据えた、という概念を考え出した人ってすごいなぁと思うのです。

ひとつのお話の中で。
人間に例えれば、人生と言えるようなものの中で。

いろんな助けは必要ではあるものの。
一番の核になるのが、勇気の持ち主、勇者。

敵を倒すなら、戦士とか、騎士とか、武闘家とか、もっともっと強そうな職業があるのに。

勇者ってマジか。
なんて思うのです。

しかし。
生きることにおいて。

まぁゲームとか何とかの概念を持ち出すのもアレかもしれないんですが。

勇気をもって一歩踏み出すことって、結局どうしようもないぐらい大事だな、と。

思ったりするのです。
なんて。

なにがし。