病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

そろそろ勘弁してよ、と言いたくなった話。

f:id:tpippi:20210107220005j:plain

今日は愚痴回です。

コロナ禍にありながら、今度は大寒波もやってきましたね。
泣きっ面に蜂、とはまさにこのことかなと感じます。

困難が続きますね。
年明け早々から、波乱の幕開けとなるこの一年。
会社でもなんでも新年早々、色々起きるのが定番かなとは思っているのですが。

今年は正直。
多くの人の人生において、トップレベルの波乱の幕開けだと思います。

皆様、ご自愛くださいませ。


飲み会も気軽に出来ないので、私はさすがにストレスが溜まっています。

寒波以前に、私の住んでいる地方は今年、雪がすごいです。
めっきり減っていた昔の降雪量を思い出させてくれますね。

直撃したら死ぬであろうつららが何本も屋根にぶら下がっております。

いや本当に、ご自愛ください。健康は大事です。

こんな書き方をすると、元も子もなかったりしますが。
なんかもう。

自分の手の届かないものに翻弄される時期ってあると思うんですよ。

ちょっと今回は無理、諦めよっか。ひたすら耐えろ、みたいな時。

コロナに関しては、自分でできる部分はあるけれど。
さすがに天候に関してはちょっと難しい。

せめてもの抵抗として、先日新しい雪かきを買いました。
実は前から欲しかった、赤いやつ。 ショベル型じゃなくて、ダンプ型のこれ。

コイツのおかげで雪かきはちょっと楽しいです。
私が思う、人生における無駄行動の極み2トップの一角に対抗してやりました。
ちなみに無駄行動のもう一つは、草刈り。バーナーで消し去ってしまいたい。草も雪も。

あぁ、辻井伸行さんのコンサート行きたい。
そんな1日でした。

なんて。

なにがし。