病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

やらなきゃ何も終わらない。

f:id:tpippi:20210213100810j:plain 私は、とにかく怠け者だと思っています。

仕事に関しては、それなりにちゃっちゃとやってしまうタイプだと思っていますが、プライベートに関してはてんでダメで。

いつも、面倒臭がり、締め切りぎりぎりになってやっと体が動きます。

どれだけ、何を祈ろうと自分がやらなきゃ何も終わらないのに。

分かっているのに、やる気が出ません。

代わりにやってくれる人もいるわけでもなし。
非常にシンプルなのに、シンプルにやりたくない。やろうとしない。

困ったものです。

人間、自分を奮い立たせて、今日という日を生きるしかないのです。

気合いでなんとかしよう。
それでダメなら理屈を考えよう。

どれだけの人が、こんな風に思うかは分からないけれど。

そんなことを思います。

そして、プライベートがしっかりしている人は本当に尊敬します。

先日、知り合いの男性と喫茶店でばったり会ったんですが。
家族(娘さんと奥様)と一緒にいらっしゃったんです。

絵に描いたような、笑い声の絶えない素敵な家族で。
その日は学校でイベントがあり、フォーマルな格好をされていて。 娘さんが一生懸命にお父さんのスーツ姿を写真で撮っていました。

それぞれがそれぞれの役割をしっかりとこなさないと絶対にこうはならない。

そんなことを感じました。

その男性は、仕事の面でも超一流。
あぁ、世の中って、広いなぁ。

なんて。

www.nanigashimental.work

なにがし。