病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

贈り物の話。

f:id:tpippi:20210216210652j:plain

先日、バレンタインデーでしたね。

大人になって。
バレンタインとか、そういうイベントの裏側というか。
なんか色々余計なことを知ってしまいました。

今の子どもたちはどんな風に捉えているかはわからないけれど。

大人たちの思惑とか、そういうものを抜きにして。
単純に、一人でも多くの人に。
何かしらの幸せが訪れるきっかけになってほしいなぁと思います。

何事も、捉えようです。

こんなものない方がマシだ、と思う人もいれば。
一世一代の大勝負のきっかけにする人もいる。

自分にとって、このイベントが意味するものは何か?ということを。
それぞれ考えていただけたらいいのかな、なんて思います。

バレンタインに限らず。
誰かのことを考えて何かを贈るということは、私はとても素敵だと思います。

もちろん。
色々と、思惑や事情もあると思うので一概には言えないけれど。

誰かのことを想い、それを形として、モノとして渡すことは。
目に見えない言葉や態度とは少し違う贈り物です。

なんて、そんなことを思いました。

ちなみに私は。
中学生の頃に大切な人に貰った、シャープペンの替え芯入れをいまだに持っていたりします。
替え芯入れ?と思うかもしれませんが、思い出がなんだかいつまでも消えなくて。

そんなこんなで、贈り物っていいよなぁなんて、思いなおした今日でした。

なにがし。