病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

まっすぐ、空を薙ぐ。

f:id:tpippi:20210322181253p:plain

今日は、空の話です。

数日前ですが、朝の空にこんな雲。

f:id:tpippi:20210322120453j:plain

まるで一本の美しい帯のようでした。

こういうのはよく、地震雲なんて言われますが、懐疑的な部分もあるそうなのでそういうことは書きません。
ちなみに、宮城県沖で3月20日に大きめの地震がありましたが、その2日後です。

ただ、私は。

あぁ、すごいなぁと思いました。

自然現象ではあるのですが、なんか。

空という途方もない大きなものの中で。
己の存在をこうも立派に表現するというか。

何言ってんだ、という声が聞こえてきそうですが。

こういう感性を常に持った人間でありたいと私は思います。

雲と同じで、自分という存在も必ず消えていくけれど。

いつか何かを遺せる人間に。

なんて。

なにがし。