病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

大人になるって、惨めさを知ることなのかもしれない。

f:id:tpippi:20210417154115p:plain

私はこれまで幾度となく人生の選択をしてきました。

しかし、今振り返って正解だったなと思うことはほとんどありません。

失敗ばかりしてきた。
間違いばかり選んできた。

情けないけれど素直にそう思います。

しかしネガティブに思うことはありません。
何をどうしようと、選択してきた事実は変わることはないのですから。

そんなことを考えるよりも、今自分にできることを考える方がよっぽど大事だと私は思います。

情けない自分を思い知った。惨めだ。
しかし、その中で学んだことは多い。

やり直せるなら、某名探偵のように小学生に戻りたいけど、それもまた無理な話。

なんだ、やることはシンプルじゃないか。

そんなことを感じた、今日でした。

なんて。

なにがし。