病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。Qomolangma Tomato「through your reality」

f:id:tpippi:20210501225730p:plain 歌なのか。

果たして、歌なのかこれは。

そんな。

Qomolangma Tomatoというバンドのthrough your realityという曲を今日は紹介したいと思います。

チョモランマトマトと読みます。現在はバンドとしては活動していないようです。

この圧巻のライブパフォーマンス。
邦バンド好きにはたまらないかと思います。
ボーカルも、楽器隊も。
みんな自由。ひたすらパワフル。

歌っているというより、この曲はとにかくひたすら何かを叫んでいる。

閃光のように現れては、時代の礎となり消えていった彼らのようなバンドたち。

こういっては何ですが、私は大好きです。

それぞれ別の音楽の道で活躍はしているけれど。

私は、やっぱりオリジナルメンバーが揃っているからこそ価値のあるものだと思っていて。 一人でもメンバーが変われば、そのバンドは別の存在になる。

そして、嘘のように消えていくからこその儚さをはらんで、
より魅力的に見えたりもするのかなぁと思います。

世間への、何かしらを。
声の出せない僕らの代わりに叫んでくれてありがとう。

そんな、気持ち。

まぁ、当の本人たちはそうでもないのだろうけれど。


Qomolangma Tomato - through your reality @ DO IT 2008