病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

貪欲に生きてみよう。

f:id:tpippi:20210503190815p:plain 貪欲に、生きてみよう。

最近、私の生きる上での1つのテーマになりました。

貪欲に、ずうずうしく。
それは、必ずしも良いものではないかもしれません。

率直に私にはもう余裕はなくて。
余裕がなくなったからこそ、貪欲に生きることの大切さに気付いたのかなぁと思っています。

自分に正直に生きることは大事で。

もちろん、誰しもそうだとは言えないけれど。
人は、思った以上に自分に正直には生きていない。

いま、私はそんな風に思います。

こうしたほうがいい、と言われて変えられるようなことではないので。
自分がどう生きるかを見出す、という意味で。
自分と向き合うのもいいのかな、なんて思います。

なにがし。