病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

確実に失っていくものを語る。

f:id:tpippi:20210507175752p:plain

最近。
少しずついろんなものを失っているなぁと感じます。

ずいぶん前に怪我をした関節は、ずっと動きが悪いまま。
かさぶたをむしり取り過ぎて消えなくなった黒ずみ。
額に刻まれた、シワ。
そして傷跡。

他にもたくさん。
体の中も、取り返しがつかないほど悪くなっていることでしょう。

元に戻らなくなったもの、体に刻まれた色々は、私から生来の姿を少しずつ奪っていく。

そして緩やかに、老いていくのです。
それらをひとつひとつ受け入れながら、老いていく。

分かってはいるものの、中々に受け入れがたいものもあったりして。
情けないなぁ、と思ってしまうのです。

あと何回、私はこのブログを更新できるだろうか。
そんなことを考えました。

近頃具合が悪く、特に頭痛がひどくて。
基本的に、人気の少ない場所で、かつ車の中で一人で過ごす時間が多い私は。

これからの時期、ここで死んだら、きっと。
見るも無残な姿で発見されるのだろうな、なんて考えてしまいます。

まぁ、ちょっとナーバスになってしまいましたが。

老いるのは、当然。
時間に限りがあるのも、当然。
諸行無常は、この世のことわり。

明日も元気に、できることを精一杯。

なんて。

なにがし。