病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。ハイスイノナサ「地図にない街」

f:id:tpippi:20210510184507p:plain 今日は、ハイスイノナサというバンドの楽曲のご紹介です。

www.youtube.com

私の大好きな残響レコードというレーベルに所属しているバンドさん。
説明は、不要かなと思っています。

繊細かつ立体的な楽曲。

私自身、洋楽にも多少は触れているのですが、こういった雰囲気の楽曲を作る海外のバンドはあまり聞いたことがなく。
個人的には日本人の肌に合うような音楽じゃないかなぁ、なんて思います。

もちろん、人それぞれ好みがあると思うので。
最近日本で話題になる曲の方向性を考えると、多分ちょっと違うので刺さる人にだけ刺さる、みたいな感じでしょうか。

なんていうか。

職人気質というか。
日本的というか。

磨き上げられた感じがするのです。

世界的には芸術作品とまで言われる日本刀や、それを作る刀鍛冶に似ている。

なんて。

良かったら、聴いてみていただけたら嬉しいです。

なにがし。