病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

タスク管理で習慣化。

f:id:tpippi:20210518200904p:plain 私はなんだか単純なようで。

最近、習慣化にはまっています。

思えば、このブログが始まりなのかもしれません。

それまでの私は、習慣化なんて意識したこともできたこともありません。

唯一、死ぬほど練習したドラムとダーツがありましたが、それもやめてしまって。

そうして私の手元にやってきてくれたのが、このブログでした。

メモ書きもなんだかんだ、もう2ヶ月継続しています。

タスクのアプリを先日から導入して、さらに盤石の態勢になりつつあります。 

どこまでやれるか。

なにができるかは分かりませんが。

三十も過ぎて、高校生みたいなことをやっている自分って単純だなぁと思います。

でも、仕方ない。

努力してこなかった分。
私は這いつくばってでも進んでやろうと思います。

そんな、楽しい人生。
タスク管理のアプリはいろいろ使いましたが。
せっかくなんで私のおすすめを紹介します。

昔ながらのRPG風のもので。

タスクをこなしたり、日課をこなすとレベルが上がって武器が買えたりします。
ぶっちゃけ私はその辺まで使いこなしてはいないのですが。

習慣化したいけどできない、なんてお悩みの方に是非。

Habitica: Gamified Taskmanager
Habitica: Gamified Taskmanager
開発元:HabitRPG, Inc
無料
posted withアプリーチ

なにがし。