病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。toe「グッドバイ」

f:id:tpippi:20210526220150p:plain www.youtube.com

私は、時々。

「めちゃくちゃライブハウスに行きたくなる病」を発病してしまうのです。

以前発病した時は。

その足で見知らぬ街に行き。

見知らぬ小さなライブハウスに飛び入りして。

お酒を飲みまくり、ただただ音楽に浸る。

そんなことをやったりしました。

べろべろで街を徘徊し。

四、五人で歩く警察官に職質されるんじゃないかとドキドキし。

コンビニで買った小さなウイスキーをポッケに隠して。

喫煙所では見知らぬ人に必ず声をかけ、火を借りて。

ひたすら歩き回ったものです。

今では考えられませんね。

そんなことをリアルでやっていました。

大阪で、アメリカ村という面白そうな場所を探して。

あの碁盤目の街をどれだけ歩いたか。一体何人に場所を聞いたか。

そんなことを思い出します。

そんな時。

イヤホンで聴いていたのが、このtoeというバンドです。

今はすっかり、JTのコマーシャルのイメージが染みつきましたかね。

かっこいいんです。それだけです。

かっこいい。

私にとっては。

「ライブハウス行きたい病」の発作を抑えてくれる唯一の薬だったりします。
あの頃を思い出して。

諦めないぞ。

なんて。

なにがし。