病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

我が家にやってきた、ゆで卵マシーン。

f:id:tpippi:20210613134745p:plain

最近、糖質制限をしているのです。

糖質制限をする上で非常に心強い味方が、卵。

ただし、ガチ勢のようにジョッキでがぶ飲みするようなことはできないので。
私はゆで卵を毎日食べています。

いつもコンビニでゆで卵を買っていたんですが、お金かかるなぁと気になっていました。
ただ、鍋で水を沸かしてゆで卵を作るのも面倒。
ぐうたらな私が選んだのがこれです。

※画像クリックすると楽天に飛びます。もし興味がある人は行ってみてください。

エッグスチーマーです。
普通に家電量販店で売っていると思います。

卵をセットして水を入れ、10分でゆで卵ができます。
ものすごい楽。そして経済的です。
味はつかないので塩を持ち歩かなくてはいけなくなりますが。

2個で150円のゆで卵を買うよりは全然安くすみますね。

で。

ここから本題です。

こういうアンテナは非常に大切なのかなぁと思ったりします。

世の中、自分の思い通りにならないことはいくらでもあって。
困りごともいくらでもやってきます。

そんな時に。

どうしたら自分の悩みを解決できるのか?を追求することを諦めてはいけないと私は思います。

もちろん、真正面からぶつかってもいいです。
私のように楽ができるような方法を探して、見つけるでもいい。

とにかく問題から目を背けないことが大切。

それを伝えたいなぁと思いました。

いつでも必ず、解決策があるとは限りません。
力技が必要な時もあるでしょう。

しかし。

たった一言何かを言うだけで。
たった数文字のGoogle検索で答えが見つかることは往々にしてあります。

それを、今日は伝えたいなぁと思いました。

私は、2ヶ月ほどゆで卵をコンビニで買い続けました。
日曜をのぞいて1日4個、300円。ひと月で7800円。104個のゆで卵です。

10個200円の生卵を使用して自分で作れば 半額以下の2000円ちょいで済んだわけです。 ひと月5000円浮いたとして、年間で60000円の差です。 この生活を20年続けたらものすごい金額になりますね。

これはあくまでも一例ですが、こんな感じのことは身の回りに結構あったりします。

疑問を感じて、解決策を探す。
その積み重ねが、大きな差になる。

今日はそんなことを伝えられたらなぁ、と思いました。

なにがし。