病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

夢を見て、頑張ろうと思った話。

f:id:tpippi:20210623184920p:plain 夢は、少なからず自分の心を投影するものです。

先日私は、パートナーのお父さんらしき人の夢を見ました。

大切な我が子を、こんな奴に連れて行かれて。

それでも、文句の一つも言わずに笑ってくれたお父さん。

私に合わせて、飲めないお酒を飲んで、気遣ってくれたお父さん。

夢の中でも、私に何か言うでもなく。

ただ、我が子を想う気持ちだけ見せてもらいました。

私の後ろめたさが、私自身に見せた夢でしかないのですが。

それでも、もがき続ける私の背中を押してくれたように思います。

心の奥底ではなんと思っているか分からないし、私自身には申し訳ない気持ちしかないのですが。

いつか一緒に。

富士山、登りたいな。

なんて。

なにがし。