病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。椿屋四重奏「紫陽花」

f:id:tpippi:20210701183640p:plain 今日は、私の心を思いっきり救ってくれた曲です。

私も人間らしく、恋模様にうつつを抜かしていた時期がありました。

そんなとき、私のiPodはこの曲を一曲リピートしまくっていたのです。

www.youtube.com

椿屋四重奏。
紫陽花という曲です。

梅雨にぴったりですね。

このバンドには何度救われたか分かりません。

もちろん、思い出補正はあるけれど。
椿屋四重奏がいなければ、私はいまこの世にいなかったろうなぁ。

と。

率直に、心の底から思います。

それだけ音楽に依存していました。

あと1日。

今日だけ、頑張ろう。

明日も、生きてみよう。

そんな思いを胸に、苦しくて、でも楽しかった日々を生き抜きました。

最近も。

目新しい、格好いいシンガーやバンドもたくさんいるけれど。

私は彼らが紡いだ音楽から、まだまだ抜け出せないなぁ。

そんな風に思います。

www.nanigashimental.work

なにがし。