病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

さまよい歩く、今日この頃。

f:id:tpippi:20210704132015p:plain

30代になると。

「どうしていいか分からない」と言っていられる年齢ではなくなってきます。

もちろん、状況次第で、仕方ないところもあったりもするんですが。

たくさんの人が人生の岐路に立つこの年頃。

迷いや苦しみと向き合う年代です。

子供や家族のために、仕事を懸命に頑張る人もいれば。

夢に向かって走り出したい人。走り出した人。

もう後がないと、迷走する人。

縛られることも増え、自分の時間も失うことも多いがゆえに。

迷い、苦しむのかなぁ、と思います。

その中で誰のために、何のために生きるのか。

思いっきり考えるのがいいと私は思います。

自分の人生なんですから。

誰が何と言おうと、最後に選ぶのは自分自身なんですから。 

迷いに迷って。

その先へ。

なんて。

なにがし。