病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

願い事が舞う夜。

f:id:tpippi:20210706200211p:plain 今日は、七夕です。

何かと暗い話題の多い昨今。

こういう日ぐらいは、子どもも、大人も。

星に願いを込める素敵な日になったらいいなぁ、なんて思います。

叶う、叶わないについて言うことはないけれど。

「何かを願う」ことには意味があると私は思っていて。

これをきっかけに、何かが変わるならばそれでいいんじゃないかと。

そんな風に思うのです。

いやらしい話かもしれないけれど、願うことにお金は必要ありません。

どんな人にでも平等に、その機会はあります。

願いや想いの大切さを自分の中で噛み締められるのは、生きているうちにそう多くはありません。

誰かが亡くなったとき。

合格祈願や初詣、お参り。

クリスマスや、誕生日。

誰かに告白するとき、心の底から愛しているとき。

そして、七夕の夜。

なんて。

そんなことをうらうらと考えた、梅雨の夜。

なにがし。