病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

生きていると、どうしたって色々ある。

f:id:tpippi:20210704205826p:plain 最近、「生きてると色々あるなぁ」とものすごく思うのです。

平和に生きていても、1分後にどうなっているかわかりません。

コロナ禍だって2年前までは誰も予想しなかった出来事でしょうし。

仲の良い友人と喧嘩することも。

怪我や病気も。

感情的な物言いをしてしまうようなことも。

何もかも、突然やってくる。

嬉しい変化もあるけれど。

なんだか、つらいなぁと思うことの方が多いんですよね。

こんなことを嘆いてもしょうがないのですが。

いまはとてもやるせない感覚です。

しょうがない。

しょうがないんです。

自分にはどうすることもできないんですが。

結局、人生になにがあろうと。

自分のできることをやるしかないんですよね。

ちょっと一回待って!タンマタンマ!!

そう、言いたいなと。

誰に言えば待ってくれるかはわかりませんけど。

なんて。

なにがし。