病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。9mm Parabellum Bullet「The Revolutionary」

f:id:tpippi:20210709175657p:plain 今日は、9mm Parabellum Bullet の

「The Revolutionary」をご紹介したいと思います。

www.youtube.com

いや本当に。

もし私が高校生で、文化祭でバンドやろうぜ!ってなったら間違いなくこの曲を選曲します。

初めて聞いた時は、心が震えました。

この記事を書こうと改めて動画を見てみましたが、やっぱりすごいかっこいい。えぐい。

単純に聴いてすぐにわかる、かっこいい曲。

なんじゃこのギターリフ、みたいな。

実はこの曲。

私がバンドでドラムを叩いている時に、一人でこっそりコピーしようとしたことがあるんです。

でも、無理でした。

何となく合わせて叩けるようにはなりましたが、早すぎて完コピは無理。

それでも、演奏していて非常に楽しい曲だなと思います。

これは完全に私の感性なんですが、楽器も声も、合わせてちゃんと1つの作品になっている匂いのするものが好きなんです。

世に言う「歌もの」みたいな簡単な分け方ではなくて。

感覚的なので説明が難しいんですが。

なんかこう。

まとまった感じだけど、まとまりすぎてもいない曲。それぞれのパートがちゃんと生き生きしている曲。

みたいな。

まぁ、なんにせよ。

つくづく、バンドは生き物、と思わせられる。

それがこの「The Revolutionary」から感じる、というのが私の勝手な感想です。

良かったら、聴いてみてください。

なにがし。