病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。toe「孤独の発明」

f:id:tpippi:20210805183129p:plain

www.youtube.com

自分の人生に何かが足りないと感じることってあると思います。

優しさがほしい、とか。

愛情がほしい、とか。

誰かと一緒にいたい、とか。

あれがしたい。

これがしたい。

これがこうだったらいいのに。

そんなことを、考えるのかな、と思います。

私がそう感じるとき。

もちろん。

色々と足りないことはあるのですが。

かなりの割合で、音楽に関することだったりします。

移動中は英語の音声を聞いて勉強して。

自己啓発のYouTubeを聞いて。

会社に行けば意味不明な言葉ばかり聞いて。

家に帰っても意味不明な言葉ばかり聞いて。

ブログを書いて。

アウトプットをして。

マインドマップを狂ったように書いて。

気づいたらもう寝る時間。

そんな毎日なので。

ゆっくりと音楽と向き合う時間がないんですよね。

昨日の夜は、久しぶりに。

もう5年以上触りもしていなかったツインペダルとスティックの夢を見ました。

↓ツインぺダル

↓スティック

例によって画像は楽天のリンクになっているので気をつけてくださいね。
(著作権とか面倒なので楽天の画像を使っています)

もう。

質感というか。

全てが本当にリアルでした。

もちろん部屋に現物はあるんですけどね。

ムラムラしてるんでしょう。

音楽から、遠ざかっているから。

自分の命を繋いでくれたものを、捨ててまで。

「お前さん、なにやってるんさ」と。

心の中の誰かが囁いた気がします。

スティックのささくれから、重さまで。

ペダルを踏み込んだ時の、空気の震えまで。

脳裏に刻み込まれて忘れることもできません。

あぁ。

なにも考えずに、ドラム叩きてぇなぁ。

なんて。

なにがし。