病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

故人を偲ぶ。

f:id:tpippi:20210817204228p:plain 突然ですが。

優しく生きたい。

だれかと支え合って生きたい。

そんな理想が私の心の中には確かにありました。

しかし、今はありません。

正確に言えば、無いこともないんです。

ただ。

「自分の身を切って誰かのために」

そんなことはもう、できないなぁと感じます。

切れる身がなくて。

これ以上は命に関わる、そんな状態。

そんなこんなで、

手負いの獣よろしく、最近はギラついて生きています。

ものすごい、自分ごとですが。

本当なら、故人を偲ぶはずのこの時期も。

目の前のことばかり、自分のことばかり考えて、お墓まいりにも行かずじまい。

なんともまぁ、情けなく惨めな人生だろうか、と反省しています。

これからの未来に立ち向かう自分の体に鞭を。

そう思いつつ、ひたすら努力をしていく。

それだけ。 情は、いらない。

いつか必ず。

笑顔でお墓まいりに行くからね。

今は、ごめん。

そっちに行ったら大五郎で、二人と一匹でぶっ倒れるまでやろうな。

なんて。

なにがし。