病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あぁ、オムライス。

f:id:tpippi:20210909184703p:plain

私の中で、オムライスといえば。

白飯に、ケチャップ。

そして、薄く焼いた卵焼きを乗せ。

さらにケチャップを上からかけたものです。

チキンライスも、デミグラスソースも。

そんなものは、知りませんでした。

ばあちゃんが作ってくれた、オムライス。

ちょっと硬くなったご飯の時もあったけど。

私はそれで、十分だったなぁと。

今も、全然。

晩御飯にそれが出てきても、なんとも思いません。

「おお、今日はオムライスだ。 美味しそう」

そんな感想しか出ないでしょうね。

もちろん、今の私は。

普通のオムライスのご飯がチキンライスなのも。

デミグラスソースがかかったものもある、ということも知っていますが。

過ぎたるは及ばざるが如し。

とにかく、謙虚に、生きていきたい。

そんなことを思った今日でした。

なにがし。