病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

都合のいい事は、そんなにない。

f:id:tpippi:20210927223511p:plain

今日は、「都合のいい事はそんなにない」というテーマです。

都合のいい事。

それは、例えるなら。

頭につければ空を飛ぶ竹とんぼとか。

世界のどこにでもいけるドアとか。

そういうものです。

今から何十年か後なら、もしかしたら、というものもあるかもしれません。

しかし、今は。

そういうものはまずありません。

結局。

地道に、コツコツやるしかありません。

まだまだそれが一番、大切なのかなぁと。

そんな風に感じます。

人は、

分かっていてもできない。と言う考え方があって。

それが地味に。

最大の敵なのかなぁと思うのです。

やらなくてもいいことを、やる。

やらなくていい事だからこそ、やりたくない。できない。

果たして。

やるべきこととは、なんなのでしょうか。

そんなことを考えた、今日でした。

なにがし。