病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

創作活動の楽しみを語る。

f:id:tpippi:20210930181648p:plain

このブログにしても、なんにしても。

何かを創作し、世の中に吐き出すという事はとても楽しいと私は感じています。

Twitterも、YouTubeも。

もちろん、お金になるからやる人はいるとは思うのですが。

私はさらに、

「人との関わり」に楽しみを感じながら継続している人もそれなりにいるのではないかと考えます。

承認欲求、なんて言葉で書かれることもあるけれど。

人と人が繋がって、気持ちを通わせる。

そんなことを考える方が素敵じゃないかなと思います。

もちろん。
考えは様々ですけどね。

そのうち発表するかもしれませんが、
私も創作活動の幅を少しずつ広げています。

お金は欲しいけれど。
それ以上に、こだわりが強過ぎてどうしようもありません。
あと、作品を通して繋がれる人とのコミュニケーションも。

なんて。

なにがし。