病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

情報が飽和しつつある今日この頃。

f:id:tpippi:20211006185446p:plain

最近。

ネット関連で少しお仕事をしていたりするんですが。

「情報が飽和」しつつあるなぁ…と感じます。

私が書いているこのブログも。

結局似たようなことはどこかに書いていたりして。

情報をどうの、というよりも。

個人の考えや、日記的なものを世に送り出した方がいいような気がしています。

Google的には、もしかしたら。

似たような内容であっても内部的に優劣をつけるシステムがあるので。

そうやって情報の質が向上していけばいい、なんて考えなのかもしれません。

まぁ、なにが書きたいかというと。

自分がこの世に送り出せる情報の質を高めたいなぁ、ということなのです。

簡単じゃないのはわかっています。
先人たちは日々、新しい情報を血眼で探しています。
会社として戦っている人たちもいます。

だから、私のような個人は、隙間で細々とやっていくしかないのですが。

何かに立ち向かう楽しみ、と言いますか。

誰も手をつけていないような情報を見つけたときは。

それなりに楽しいので、よしとします。

皆様におかれましては。

増えた情報に踊らされないよう、ご注意ください。

なんて。

なにがし。