病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いよいよ、冬ですね。

f:id:tpippi:20211019225004p:plain いよいよ、冬がきます。

積雪のある地域のドライバーは、いつもの何倍も気をつけて運転することをおすすめします。

もちろん、私がこんなことを書くまでもないというのは承知です。
しかし、やっぱり事故は、減ってほしい。

誰もがそう感じるのではないかな、と思います。

夏の道の事故も、もちろん気をつけるべきですが。
冬道はそもそも危険だと分かりきっているので。
その上で事故になる、というのはなんだか、ね。

スピードさえ出さなければ。
無理な運転、急ハンドル、急ブレーキさえしなければ。

それなりに防げると思うのです。

かならずと言っていいほど起こる、冬道の悲惨な事故。
今年こそは、少しでも平和であることを願って。

なにがし。