病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。amazarashi「自虐家のアリー」

f:id:tpippi:20211028235002p:plain www.youtube.com

私は基本、歌詞に意味を求めて音楽を聴くタイプではないのですが。
amazarashiさんは別です。

言葉の力をものすごく、もらえる。

そんなふうに思います。

「自分が言えないことを、代わりに叫んでくれる」

私は、アーティストと呼ばれる人たちの持つ魅力の1つが、 これだと思っています。

絵であれ、音楽であれ。
オーケストラであれ、バンドであれ。

媒体は、なんであれ。

うまく表現できない気持ちを、代わりに表現してくれる。

だから共感もするし、心酔もする。時には、狂う。

ちっぽけな、一人前の気持ちが。

その気持ちを何倍にも増幅して、たくさんの人の目や耳に触れて。
共有して。

だから、アーティストは素敵なんだと。   私はそう感じます。

なにがし。