病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

アフターコロナ感の昨今。

f:id:tpippi:20211115183004p:plain アフターコロナ。

コロナ禍の終わった後の世を、世間はこう呼びます。

このあと、また感染者が増えるのか。
それとも、このままアフターコロナの世に到達するのか。

どうなるか、素人の私には知るよしもないです。
ただ、黙って。

いまの自分に出来ることをする。
出来る限りの準備をする。

そんなことが大事なのかな、と思います。

多少なりとも。
コロナ禍によって私たちは考え方が変わりましたね。

時代は進む。

世界中を震撼させたコロナウィルスによって。
変わったこと、
学んだこと。

たくさんの人々が命を落としたこと。
思い出を作れなかった子どもたちがいること。

そういう経験を、私たちは無駄にしてはいけないと思います。

まだまだ。
生きている以上、人生は続くのだから。

成長していきましょう。

明日も明後日も、日はまた昇ります。

なんて。

なにがし。