病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。鬼束ちひろ「眩暈」

f:id:tpippi:20211205120641p:plain www.youtube.com

今話題の、鬼束ちひろさん。

ファンは、一切ブレていないとSNSを見て感じました。

私ごときがそんなことを言うまでもなく、
鬼束さんの歌声に救われたファンは、 きっと今回の件で微塵もブレることはないでしょう。

素晴らしい楽曲の価値は「唯一無二」です。
他に変えられるものなんてありません。

圧倒的なまでの価値を提供してくれた人に対する、「恩」。

受け取り手側の勝手な思いかもしれないけれど。
きっとそう感じている人は多いのではないのかな、と私は思っています。

だから、ブレない。

誰が何と言おうと、「残した楽曲は色褪せないし、その恩は消えない」と私は思います。

もちろん、それでも誹謗中傷する人は多くいらっしゃるでしょうし、心労は尽きないのかなぁと思っていますが。

彼女の歌声に救われた私としては、元気でいてもらえたらそれだけでいい。と、思わずにはいられません。

なにがし。